季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

青天を衝け ドラマ 徳川慶喜公回顧淡の昔夢会筆記 感想?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

徳川慶喜公回顧淡の昔夢会筆記 感想?

 

 

青天を衝(つ)け ドラマ 第 38話みました。

 

 

渋沢栄一吉沢亮)は、汚名をかぶったまま
静岡でひっそりと暮らす

主君 徳川慶喜(草彅剛)を思う気持ちは、
すごいなぁと思いました。

 

 

いい幕臣ですね。

 

 

徳川慶喜も、当時、大変だったでしょうね。

 

 

ひさしぶりに、渋沢栄一が、編集した

 

 

徳川慶喜公回顧淡の

昔夢会筆記という本を読みました。

 

 

徳川慶喜が、
過去の出来事に質問されて答える部分があって、

 

 

歴史上の人物の徳川慶喜が、
本を読んでいると、近く感じました。

 

 

なかなか、歴史上の人物が、

過去の出来事の質問に答えるという本は

ないでしょうね。

 

 

f:id:sipg:20210425125527j:plain