季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

波照間島 観光スポット?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

波照間島 観光スポット?

 


朝だ!生です旅サラダみました。

 

 


演歌歌手の丘みどりさんが、
憧れの沖縄県波照間島を旅しました。

 


最初 乗船乗り場で波照間島行きが、

欠航になってたんですが、
2日目で、いけてよかったです。

 


最初の日は、海が荒れてたみたいですね。

 

 


最初の日に丘みどりさんが食べられていた

八重山そば専門店の八重山そばは、

おいしそうでした。
ラーメンに見た目が、似てました。

 


丘みどりさんが、波照間島の宿近くの居酒屋で
三線に音色合わせて歌う歌は、うまかったです。

 

 

波照間島の海 ハテルマブルーは? 星空は?

 

 


波照間島の海は、きれいですね。
テルマブルーは、すごかったです。

 

 


テルマブルーの絶景ビーチで

知られるのがニシ浜です。

 

 

海水浴にも、

シュノーケリングにも適したビーチです。

 

 


波照間島の星空は、きれいでした。
ずっとみていられそうなほどきれいでした。
全天88星座のうち84星座を見られるそうです。

 

 

手に届きそうなほどたくさんの星が輝く空では、
流れ星や、天の川が驚くほど

くっきりと輝いており、この光景をみると、

 

 

天文ファンでなくとも、

波照間島の星空の魅力に引き込まれてしまいます。

 

 

f:id:sipg:20190808233351j:plain