季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

朝だ!生です旅サラダ 仙巌園 早咲きの寒緋桜と梅 見頃は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

仙巌園とは?

 

 

朝だ!生です旅サラダ 生中継のコーナーでは、
ラッシャー板前さんが、鹿児島県鹿児島市から
観光名所として名高い仙巌園を紹介しました。

 

 

仙巌園は、島津家の別邸でした。
2015年に世界文化遺産に登録されました。
敷地面積は、東京ドームとほぼ同じです。

 

 

仙巌園 早咲きの寒緋桜と梅 見頃は?

 

 

例年は、2月中旬~下旬にかけて
早咲きの寒緋桜と梅の競演を

楽しむことができます。

 

 

今年は、暖冬の影響で、

見頃が早かったみたいですね。
2月6日の映像では、かなりきれいでした。

 

 

寒緋桜(カンヒザクラ)は、

旧暦のお正月頃に咲き、
終わりを迎えた頃に、梅が咲き始めることから
花の競演を見ることができます。

 

 

f:id:sipg:20191018220110j:plain