季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

奈良県屈指のパワースポット 虎のお寺 信貴山 朝護孫子寺 旅サラダ 東山紀之 with 西畑大吾 なにわ男子 感想?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

奈良県屈指のパワースポット 信貴山 朝護孫子寺 旅サラダ 東山紀之 with 西畑大吾 なにわ男子 感想?

 


旅サラダみました。

 

 

奈良県屈指のパワースポットとよばれる 
信貴山 朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)に

 

 

東山紀之さんと

with 西畑大吾(なにわ男子)さんが、行きました。

 

 

虎の口になっているところがあったんですが、

虎の口になっている中をはいっていき、ぬけると、
四国八十八カ所巡りもできちゃうようですね。

 

 

本堂の地下は、真っ暗でした。
願い事が、叶うといわれている
鍵には、ふれられたようですね。

 

 

東山紀之さんは、いい先輩という感じでしたね。

 

 

西畑大吾(なにわ男子)さんは、

おみくじで大吉がでたようですね。

 

 

信貴山朝護孫子寺 - 信貴山真言宗 総本山 朝護孫子寺 公式サイト

 

 

信貴山 朝護孫子寺とは?

 

 

信貴山 朝護孫子寺は、
華厳宗大本山の寺院。
奈良時代聖武天皇の勅願により建立されました。

 

 

聖徳太子が、戦勝祈願に立ち寄ったそうです。

 

 

1998年12月に「古都奈良の文化財」として、
世界遺産に登録された。二度焼失し、
現存する大仏殿は江戸時代に再建されました。

 

 

f:id:sipg:20220108101926j:plain