季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

磐梯吾妻スカイライン 浄土平 紅葉時期 2020年見頃は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

磐梯吾妻スカイライン 浄土平 紅葉時期 2020年見頃は?

 

 

 

福島県にある
磐梯吾妻(ばんだいあづま)スカイラインは、
高湯温泉と土湯峠を結ぶ全長約29キロ
最高標高1622メートルの観光道路です。

 

 

 

浄土平は、
磐梯吾妻スカイラインの中間地点にある
人気のスポットです。

 

 

 

磐梯吾妻スカイラインの浄土平(じょうどだいら)一帯で
紅葉が2020年10月6日頃から、見頃を迎えました。

 

 

 

磐梯吾妻スカイライン紅葉情報

 

 


磐梯吾妻スカイライン 例年の紅葉時期は?

 

 


磐梯吾妻(ばんだいあづま)スカイラインは、

日本の道百選にも選ばれました。

 

 


秋には、
吾妻八景のつばくろ谷や天狗の庭などから
斜面に広がる秋景色を望めます。

 

 

 

紅葉の見所としてドライブやツーリングで
毎年多くの観光客が訪れます。

 

 


中でも、作家の井上靖命名した
景勝地 吾妻八景からの展望が見どころです。

 

 


天狗の庭からは

吾妻小富士の斜面に広がる
紅葉のグラデーションが見られ、
絶好の眺めポイントになっています。

 

 

 

例年の見ごろ 9月下旬~10月上旬

 

 

 

種類  モミジ
    ダケカンバ
    ナナカマドなど

 

 

 

f:id:sipg:20201011131813j:plain