季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2021-06-05から1日間の記事一覧

自分だけの足湯をつくることができる川の足湯 川原の湯っこ?

もくじ 自分だけの足湯をつくることができる川の足湯 川原の湯っこ? 自分だけの足湯をつくることができる川の足湯 川原の湯っこ? 地域住民の町おこしのアイデアで生まれた川原の湯っこ。 湯っこは、この地域の言葉で、温泉を意味します。 温泉がわき出る川…

宮崎 高千穂峡 ゲンジボタル 飛び舞う 幻想的な光景が?

もくじ 宮崎 高千穂峡 ゲンジボタル 飛び舞う 幻想的な光景が? 宮崎 高千穂峡 ゲンジボタル 飛び舞う 幻想的な光景が? 宮崎県高千穂町の高千穂峡(たかちほきょう)でゲンジボタルが飛び交っています。 名勝「真名井の滝」付近では幻想的な光景が広がって…

京都 三室戸寺の紫陽花あじさい園 開花状況 2021年は?

もくじ 三室戸寺の紫陽花あじさいは? 三室戸寺の紫陽花あじさいは? 花の寺として知られるている京都府宇治市莵道の三室戸寺(みむろとじ)あじさい園にある2万株のあじさいが咲く姿は、紫絵巻のようで素晴らしい景観です。 今年2021年は、 例年より1…