季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

利根川大花火大会 2022年 日程 花火打ち上げ時間は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

利根川花火大会とは?

 

 

利根川大花火大会は、

1986年から始まった

茨城の夏を彩る花火大会です。

 

 

利根川大花火大会では、

茨城が誇る全国的に知られる

名花火師が夢の競演をします

 

 

音楽とのシンクロや観客席の間近で

打ち上げられるスターマインや尺玉など、

大迫力のプログラムが用意されています。

 

 

会場は、利根川河川敷なので、

水面に花火が、美しく映ります。

 

 

市街地で行われるため、

音も光も間近に感じられます。

 

 

利根川大花火大会 2022年 日程は? 

 

 

利根川花火大会が、

新型コロナの影響で、

2年間連続で中止だったんですが、

今年2022年、3年ぶりに開催されます。

 

 

茨城県境町 第35回利根川大花火大会

 

 

茨城県境町の利根川大花火大会|境町観光協会

 

 

第35回利根川大花火大会の日程・開催情報 |花火大会2022 - ウォーカープラス

 

 

開催日 9月17日(土)

開催場所 境リバーサイドパーク

 

 

例年7月に開催されてたんですが、

今年2022年は、

社会情勢を鑑みて時期を考慮した結果、

9月の開催となりました。

 

 

花火打ち上げ時間は?

 

 

今年は、前回より打上げ規模も

スケールもパワーアップします。

 

 

内閣総理大臣賞を多数受賞している4大花火師の競演で、

前回の2万3000発より

スケールアップした2尺玉を含む、

3万発もの花火が夜空を彩ります。

 

 

オープニングセレモニー 18時00分 ~18時30分

 

 

花火打ち上げ時間 18時30分~20時00分

花火 打ち上げ数  約3万発
打ち上げ場所   さかいリバーサイドパーク

 

 

利根川 花火大会 穴場は?

 

会場となっているさかいリバーサイドパークは、

こみあうので、混雑が苦手な人は、

反対側の河川敷でも鑑賞できます。