季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

隅田川花火大会 第一会場 第二会場 時間は? 魅力点は? アクセスは?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

隅田川花火大会 第一会場 第二会場 それぞれの魅力点は?

 

 

打ち上げ2万発のうち、
55%は、第二会場で打ちあがります。

 

 

終了時刻はほぼ同じです。

 

 


開始時刻は、
第一会場 19時00分に対して、
第二会場 19時30分です。

 

 

祭りの雰囲気を楽しむ、というのであれば、
第一会場周辺ですかねぇ。

 


花火の打ち上げ数では、第二会場に劣るんですが、
開始時刻が、早いので、長い時間楽しめます。

 

 

その分、混雑がすごいですね。

 

 

屋台なども多くでてるんですが、
買い物やトイレにいくのも、大変な状態ですね。

 

 


花火を気軽に楽しむなら第二会場がお勧めですね。
第一会場ほど、混雑は、してないですね。

 


第二会場周辺は、いわゆる屋台や露店は少ないものの、
コンビニが多いため、買い物やトイレにも、便利ですね。

 

夕方に行っても、座って、花火をみれる状態ですね。

 

 

 

隅田川花火大会 2019年日程は?

 

 

隅田川花火大会は、
7月27日(土)に行われます。

 

 

 

時間 19時~20時30分

 

 

第一会場 第二会場 花火打ち上げ開始時間は?

 

 

第一会場の打上開始:午後7時

第二会場の打上開始:午後7時30分

 

 

第一会場 桜橋下流言問橋上流

第二会場 駒形橋下流厩橋上流

 

 

アクセスは?

 

 

第一会場 東京メトロ銀座線ほか

     浅草駅より徒歩約15分

 

 

第二会場 都営浅草線浅草駅、

     都営大江戸線蔵前駅より徒歩約5分

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sipg:20190724090455j:plain