季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

絶景 御射鹿池 長野県 紅葉 見頃時期は?



スポンサーリンク






 もくじ

 

 

御射鹿池とは?

 

長野県にある

蓼科温泉付近の森の中にある神秘的な池です。

 

 

御射鹿池 – 諏訪観光ナビ | 諏訪観光連盟

 

 

抜群の透明度を誇る池の水面は、

まさに鏡のようです。

 

 

秋になると、色づく周囲の木々が、水面に反射し、
上下対称の幻想的な世界が出現します。

 

 

御射鹿池は、

日本画壇の巨匠 東山夷画伯の代表作「緑響く」の
モチーフとなった知る人ぞ知る絶景です。

 

 

溜池の波が穏やかな早朝はとくに美しいです。

 

 

絶景 御射鹿池 長野県 紅葉 見頃時期は?

 

 

長野県 御射鹿池の紅葉が、
2019年11月2日

 

 

夕日に照らされたカラマツ林が

鏡のような水面に映り込み、
息をのむような絶景を作り出していました。

 

 

紅葉 例年の見頃は、

 


例年
色づき始め   10月上旬
紅葉見頃    10月中旬~下旬

 

 

2017年は、

10月11日頃見頃をむかえてました。

 

 

おすすめの時間帯は?

 

 

御射鹿池の一番見頃とおもわれる時間帯は、

早朝と夕方です。

 

 

早朝は、とくに霧が発生することが多く、

夕方よりは静寂の雰囲気が

すごく伝わる写真が撮れるようです。

 

 

f:id:sipg:20190906224411j:plain