季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

洗足池公園 桜 2019見頃の時期は? 屋台は? アクセスは?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

洗足池公園は?

 

 

歴史遺産が数多く残る

江戸時代の景勝地としても名高い公園です。

 

 

歌川広重の江戸百選に選ばれたのも有名ですが、

勝海舟夫妻のお墓があることでも有名です。

 

 

桜の時期には、

約200本のソメイヨシノを眺めるのいいですね。

 

 


公園内には桜の木がずらりと並んでいるので、

満開の時期になると本当にきれいだそうです。

 

 

洗足池公園 桜 2019 開花 見頃の時期は? 

 

洗足池公園 今年(2019年)は、

 

 

開花予想日 3月24日

 

 

5分咲き  3月28日

 

 

満開    3月29日

 

 

桜吹雪    4月6日

 

 

洗足池公園 桜 見頃の時期は例年

3月下旬から4月上旬です。

 

 

洗足池 桜 花見 屋台は?

 

 

洗足池公園は、花見シーズンに限り、

屋台や露店、模擬店がたくさんでますね。

 


今年の屋台は、43店出店予定です。

 

 

じゃがバタ、たこやきやくじなどお祭り定番、露店に加えて、
その年々で変わり種の食べ物まで、さまざま出店されます。

 

 

商店街周辺では、

洗足池、洗足流れ沿いの桜の花見を楽しめます。

 

 

洗足池公園 アクセスは?

 

 

東急池上線洗足足池駅より徒歩約2分。
首都高速戸越ICより約4.5キロ