季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2021-09-13から1日間の記事一覧

源義経 牛若丸 伝説残る 鞍馬寺 紅葉 見頃時期は?

もくじ 源義経 牛若丸 鞍馬寺 紅葉 見頃時期は? 源義経 牛若丸 鞍馬寺 紅葉 見頃時期は? 京都にある鞍馬寺(くらまでら)は、770年鑑真上人の高弟である鑑禎上人が、創建。 源氏物語の若紫巻や、源義経が、牛若丸と呼ばれた少年期に、修行した場所とし…

不断桜と紅葉がみれる場所 実光院 京都 大原 ?

もくじ 不断桜と紅葉がみれる場所? 紅葉見ごろ時期は? 不断桜と紅葉がみれる場所? 不断桜は、10月桜の一種で、春に咲くソメイヨシノなどの春の桜とは異なり、秋から次の年の春まで咲き続ける珍しい桜です。 実光院は、 紅葉の時期に、 不断桜と紅葉がみ…

古くから紅葉の名所と知られている常寂光寺 京都 紅葉 見ごろ時期は?

もくじ 常寂光寺とは? 常寂光寺 京都 紅葉 見ごろは? 常寂光寺とは? 平安時代から 紅葉の名所として知られている小倉山。 その中腹に広がる山寺 常寂光寺は、 今もなおその美しさを引き継いでいます。 京都屈指の紅葉の名所・小倉山の中腹に創建された日…