季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-11-04から1日間の記事一覧

京都 紅葉 2018 穴場スポット? 雲龍院 光明院 勝持寺?

もくじ 京都 紅葉 穴場スポットは? 雲龍院は? 光明院は? 勝持寺(しょうじじ)は? 京都 紅葉 穴場スポットは? 京都 紅葉 2018 穴場スポットを紹介したいと思います。 名庭を有しながら、比較的混雑が少ないスポットいえば、雲龍院と光明院があります。 …

三千院 紅葉 見ごろは?

もくじ 京都の三千院は? 三千院 紅葉は? 三千院 紅葉 見ごろは? 京都の三千院は? 最澄が、延暦寺を開いた際に比叡山に結んだ草庵が起原です。 たびかさなる移転のあと、明治4年に、現在地に移りました。国宝の阿弥陀三尊をはじめ、多くの文化財が安置さ…

東寺 とうじ ライトアップ2018 時間 拝観料は? 京都駅から徒歩?

もくじ 東寺は? ライトアップ 日時 時間 拝観料は? 京都駅から徒歩? 東寺は? 世界遺産(世界文化遺産) に登録されています。ライトアップは、京都 秋の風物詩となっています。 日がしずむと、高さ約55mの五重塔をはじめとしたたてものが、ライトアッ…

京都市 最初公園 円山公園 紅葉 京都 見頃はいつ?

もくじ 円山公園(まるやまこうえん)は? 円山公園 紅葉 見頃はいつ? 円山公園(まるやまこうえん)は? 京都市最初の公園として、明治19年に開設されました。 回遊式庭園を模してつくられ、市民の憩いの場を手掛けたのは、作庭家として有名な七代目 小…

知恩院 秋の限定ライトアップ2018年秋はいつまで? 時間は?

もくじ 知恩院は? 国宝の三門は? 知恩院 ライトアップ2018年日程? 時間 料金は? 知恩院は? 徳川将軍家による寺領拡大にあわせて組まれた石垣と、桃山城より移設した城郭風の黒門が特徴で、紅葉の名所となています。 ライトアップ時は、 広大な敷地が照…