季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙 上杉謙信は? 女性だったという説は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

上杉謙信は何位?

 

 

国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙
第2位は、上杉謙信でした。

 


上杉謙信というと
義にあつい武将というイメージがあります。

 


上杉謙信は、新潟県をおさめてました。
生涯は、ほぼ負けなしです。

 


ライバルの武田信玄が、塩不足で困ってると、
塩を送ったというエピソードは、すきです。

 


上杉謙信は、防具にも力をいれてたんですね。
鉄砲の弾をはじく兜は、すごかったです。

 


上杉謙信の出陣前に、
部下にふるまった食事は、
豪華でした。

 

 

女性だったという説は?

 

 

上杉謙信は、女性だったという説は、

うそだったみたいですね。

 

 

奥さんが、いたそうです。

 

f:id:sipg:20190911212812j:plain