季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

上野恩賜公園 桜 見頃は? シャンシャン 待ち時間 平日? シンシン見れることも?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

上野恩賜公園 桜は?

 


東京屈指のサクラの名所です。

 

 

江戸時代に天海僧正が、
吉野山から桜を移植したのが、はじまりといわています。

 

 

約800本のサクラが、園内を彩ります。
50品種以上の桜が育ち、見頃の時期が、長いのも特徴です。

 

 

不忍池中之島にある弁天堂周辺も、サクラが見事です。

 

 

上野恩賜公園 桜 見頃は?

 

 

見頃 3月下旬~4月上旬
本数 約800本
屋台 なし

 

 

ライトアップ あり

 

 


桜の時期になると、
サクラのトンネルが続き、
宴会を楽しむ人が多い桜通り。

 

 

この時期は、夜11時から朝5時は、
園内が立ち入り禁止になります。

 

 

公園内には、動物園や博物館、美術館などの施設があり、
お花見と合わせて、一日中楽しめます。

 

 

シャンシャン 待ち時間 平日?

 


上野恩賜公園といえば、パンダのシャンシャンですね。
パンダ舎へは、観覧列に並んだ順に入れるんですが、
平日でも、100分を超える行列ができることもあるそうです。

 

シンシン 見れることも?

 


シャンシャンのお母さんパンダの
シンシンは、今は、母子、別々に暮らしているので、
屋外放飼場や室内で単独で過ごす姿が

みれることもあります。