季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

富山県で虹が出現?



スポンサーリンク






 

 もくじ

 

 

 

 

富山県で虹が出現?

 

 

富山県内で、2021年8月7日午後6時半すぎ、

雨上がりの夕空に鮮やかな虹が、現れました。

 

 

雨上がり虹くっきり (北日本新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

2021年7月11日、

関東では、午後から激しい雷雨にみまわれました。

 

 

東京や埼玉でダブルレインボー ゲリラ豪雨はようやく収まる (ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

天気が回復したあと、空には、

虹が、くっきりとあらわれました。

 

 

2021年5月17日夕暮れ、

東京で、日没間近の空に

大きな虹のアーチがかかりました。

 

 

ダブルレインボーとなった所もあります。

 

 

夕暮れの東京にダブルレインボー 大きな虹のアーチが出現 (ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

2021年3月13日、

関東では、激しい雨に、見舞われました。

 

 

日没の時間帯に、雨が峠をこえ、

晴れてきたところでは、

虹が、みられました。

 

 

 

神奈川県内で虹の見られている所が多く、

一部では鮮やかなダブルレインボーとなっています。

 

 

東京や神奈川でダブルレインボー 激しい雨はようやく収まる (ウェザーニュース) - Yah

 


2020年12月8日 朝は、
福島など東北の一部で、虹が見られました。

 

 

二重の大きな虹が見られたところもありました。

 

 

2重の虹は、めずらしい天体現象で、

なかなかみられないそうです。

 

 

みられること自体、幸運なことみたいですね。

 

 

海外では、

ダブルレインボーともいわています。

 

 

世界中で、幸運の縁起物ともされています。

 

 

ダブルレインボーとは、

一つの空に、二つの虹が同時に出る現象のことで

幸運のサインであるとも、言われています。

 

 

f:id:sipg:20210517205518j:plain