季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

福島 桃源郷 花見山公園 春の訪れ ロウバイが2022年 見頃に?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

福島 桃源郷 花見山公園 春の訪れ ロウバイが2022年 見頃に?

 

 

福島県花見山で、ロウバイが、

見頃をむかえました。

 

 

ふくしまの桃源郷で春探し 春の足音、少しずつ <福島県・花見山>(福島テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

2021年の12月頃から、さきはじめ、

2月末までたのしめます。

 

 

頂上の方では、白梅と紅梅が、さいています。

 

 

花見山特設サイト | 福島に桃源郷あり

 

 

福島県 花見山公園の桜とは?

 

 

養蚕農家が、

副業として山を開墾し、
さまざまな花木を植えたことが、

公園のはじまりです。

 

 

写真家 秋山庄太郎氏が、

福島に桃源郷ありと
紹介したことで、

全国に知られるようになりました。

 

 

園内は、30分、45分、60分の
3つの見学コースがあります。

 

 

 

 

まさに百花繚乱のごとく咲き誇ります。

 

 

中でも4月上旬から咲く

ヒガンザクラやトウカイザクラは

特にすばらしいです。

 

 

 

花見山 | 福島市観光ノート - 福島市の観光Webメディア

 


花見山公園 桜 開花状況 2021年 見頃 満開に?

 

 

花見山公園の桜が、

2021年3月27日満開になりました。

3月に満開になったのは、観測史上初めてだそうです。

 

 

 

花見山公園 園内の花は、

園内の花は見ごろを迎えており、

春らしい陽気に包まれた初日は、

ジュウガツザクラサンシュユ

ヒュウガミズキなどが満開となりました。

 

 

 

 

2019年3月30日
早咲きの桜は、満開をむかえてました。

 

 

 

満開は、

 

 

ジュウガツザクラ
ヒュウガミズキ
サンシュユ
レンギョウ
トウカイザクラ

 

 

 

f:id:sipg:20190627121512j:plain