季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

知恩院 紅葉 混雑をさけるには?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

知恩院は?

 

 

京都にある知恩院(ちおんいん)は

浄土宗の総本山で、法然上人が

草庵をむすんだことが、起源です。

 

 

国宝の三門は、

日本最大級で圧巻です。

 

 

知恩院 紅葉 混雑をさけるには?

 

 

開門から12時頃まで

すいてることが多いです。

 


ライトアップ開始の17時30分ごろが
もっとも混みあいますが、すこしずつ落ち着きます。

 

 

境内は、広大なので、

混雑はそれほど感じずに、

快適にあるけそうです。

 

 

 

知恩院 紅葉 ベストな時間帯は、
平日の午前9時~12時です。

 

 

祇園からも比較的近いエリアにありながら、

 

 

友禅院と方丈庭園は、
平日だとゆっくりみられることが多い
ねらい目のスポットです。

 

 

境内も広いので、

混雑を感じにくいですが、
紅葉の見頃のピークの土日祝日は、

すごいみたいですね。

 

 

境内は、拝観されるコースにもよるんですが、
ゆっくりまわれば、約1時間、

通常は、約40分ぐらいです。

 

 

場所   京都市東山区林下町400
アクセス 東山駅下車 徒歩8分

 

 

f:id:sipg:20190701220030j:plain