季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

瑠璃光院 混雑状況がピークに? 整理券の待ち時間は?



スポンサーリンク






 もくじ

 

 

瑠璃光院 混雑状況は?

 

 

瑠璃光院 整理券 11月24日現在、

混雑のピークみたいですね。

 

 


土日は、

約2~4時間待ちになるそうです。

 

 

土曜日は、10時にきて、
13時45分に入場の整理券もらったという話や

 

 


日曜日は、10時くらいに着いて整理券買ったら

午後の1時30分とかという話がありますね。

 


瑠璃光院 整理券2019年 配布時間 混雑の時は何時から?

 

 

11月22日では、
混雑してきて、

 


瑠璃光院では、拝観券売り場で、
整理券をもらう必要があります。

 

 


朝8時30分以降の拝観では、
8時20分に現地集合です。

 

 

今は、平日でもかなり混雑してますね。

 

 

最近では、朝の8時20分ごろに

整理券の配布があるみたいですね。

 

 

休日に行く場合は、
朝9時前には、

整理券をもらったほうが、いいですね。

 

 

 

朝7時30分ごろから並んで、

8時20分に整理券をもらい、8時30分から拝観。

 

 

 

8時20分前後から並び始めて、

整理券をもらい、そのまますぐにはいれたという

パターンもありますね。

 

 

 

瑠璃光院 紅葉 見ごろ時期は?

 


色づき始め  10月下旬
紅葉見ごろ  11月中旬~11月下旬
ベストな時間 13時~14時
紅葉の本数   約150本

 

 

場所   京都府京都市左京区上高野東山55番地
アクセス 八瀬比叡山口駅 下車 徒歩5分

 

 

瑠璃光院 並ぶのにおすすめの時間帯は?

 

 

日時 10月1日~12月10日

時間 10時~17時




紅葉の時期に書院にはいると
紅葉が目の前に広がります。

 



机の上に、燃え上がるような紅が映し出され、
思わず息をのむほどの美しさです。

 

 

瑠璃光院は、紅葉の映り込みが話題になり、

ピーク時には、4時間待ちにもなります。

 

 

開門1時間前から、並ぶのがベストです。

 

 

11月中旬~下旬の混雑期には、

8時前に整理券を手に入れて、

待ち時間に、ほかの紅葉名所をめぐるのが、

おすすめです。

 

 

見頃の時期は、時間割・人数制限を行い、
時に、午前中でチケットが、完売することもあります。

 

 

f:id:sipg:20190707222910j:plain