季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

不思議な雲 ロール雲 発生?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

不思議な雲 ロール雲 発生?

 


12月14日月曜日、
関東の一部では、不思議な帯状の雲が、

いくつか、みられました。

 

 

東京では、

強い風が吹いたときにみられる雲
ロール雲が、みられました。

 

 

 

一瞬、コイを思い出しました。

なかなか迫力のある雲ですね。

 

 

 

東京や神奈川・埼玉など関東で不思議な帯状の雲が出現 (ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

 

関東南部では、

上空2000メートルくらいで、
強い西よりの風がふいていて、
地上でも千葉や羽田空港周辺など沿岸部では
強い西南西の風が吹きました。

 

 

 

この強い風が一部で波打ち始め、
ロール状の雲が作られたとみられます。

 



f:id:sipg:20201110202103j:plain