季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

オレンジの虹? 大分市で二重虹?



スポンサーリンク






 

 もくじ

 

 

 

 

オレンジの虹?

 

 


沖縄では、8月23日の朝、
オレンジの染まった虹がみられました。

 

 


空がオレンジ色に染まりかけていたときに、
虹もまた濃いオレンジ色に染まりました。

 

 

 

お天気話題 オレンジの虹 – QAB NEWS Headline

 

 


大分市で二重虹?

 

 

 

大分市で、
9月1日朝、虹がみられました。

 

 

 

うっすらとした

青空の間に二重の七色アーチが、
かかりました。

 

 

 

青空と雲間に二重の七色アーチ 雨上がりの大分市に虹 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 

 

 

2重の虹は、めずらしい天体現象で、

なかなかみられないそうです。

 

 

 

みられること自体、幸運なことみたいですね。

 

 

 

海外では、

ダブルレインボーともいわています。

 

 

 

世界中で、幸運の縁起物ともされています。

 

 

 

f:id:sipg:20200901141743j:plain