季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

野川公園 桜 開花 見頃は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

野川公園は?

 

 

東京三鷹にある野川公園は、
豊かな水と緑に恵まれた自然美あふれる公園で、
武蔵野の自然が今も残る公園です。

 


園内には、バーベキュー広場があるので、
花見といっしょに楽しむことができます

 


遊具も充実し、ファミリー層にも、人気です。

 

 

 

自由広場では、

芝生に座って、サクラを見上げつつ、
のんびりすごせます。

 

 

自由広場やいこいの広場などに、

サクラが群生し、
周囲の緑と相まって、

美しい景色を楽しませてくれます。

 

 

野川公園 桜 開花 見頃は?

 

 

2019年は、

4月1日に開花、

4月6日に満開しました。

 

 

今年は、すこし早まりそうです。

 

 

例年 3月下旬~4月上旬

 

   ↓

 

園内の桜が花開き、

 

   ↓

 

のどかな雰囲気の中で

お花見を楽しむことができます。

 

 

3月下旬から

ソメイヨシノヤマザクラが、
順に見頃を迎えます。

 

 

見頃には

浅野川沿いの約300メートルにわたって

景色全体が薄いピンクに染まる美しい桜並木です。

 

 

開花期間中(2週間程度)は

ライトアップも行われます。

 

 

見頃  3月下旬~4月上旬
本数  約500本

 


場所 東京三鷹市大沢6-4-1

 

 

自由広場の南北にある

ソメイヨシノの大木が見事です。

 

 

北地区の野川沿いの桜も川辺の風景や

ヤナギの新録と相まって美しいです

 

 

 

f:id:sipg:20190715223551j:plain