季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

神秘的な美しさをみることができる仁淀ブルーにこ淵 旅サラダ ゲスト 高橋メアリージュン?



スポンサーリンク






 

もくじ

 


神秘的な美しさをみることができる仁淀ブルーにこ淵 ?

 

 

旅サラダみました。
今回は、モデルで女優の高橋メアリージュンさんでした。

 

 

高橋さんは、ゲストの旅で高知を訪れ、
奇跡の清流 仁淀ブルーと呼ばれる

透明度の高い仁淀川にいきました。

 

 

仁淀ブルーの神秘的な美しさを見ることができる

にこ淵(にこぶち)は、
ブルーの色が、とてもきれいでした。

 

 

水神の化身である大蛇が棲む神聖な場所

してしられています

 

 

にこ淵 | 観光スポット | 一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会

 

 

「仁淀ブルー」はどこへ行けば見られるの?その①ーにこ淵編 | 特集 | 一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会

 

 


高橋さんが、訪れた

道の駅 土佐和紙工芸村(とさわしこうげいむら)は、
1000年以上の歴史をもつ伝統工芸「土佐和紙」の
紙漉き・うちわづくりを体験できる施設です。

 

 

和紙が、カラフルで、きれいでした。
うちわもよかったです。

 

 

f:id:sipg:20210828101417j:plain