季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

奈良公園 桜開花予想 2020年は? 見頃は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

奈良公園は?

 


奈良県奈良市にある奈良公園
奈良を代表するスポットとして
知られ、国の天然記念物にも指定されている
奈良のシカが棲息していることで有名です。

 


東西南北511haもの広さを誇り、
東大寺興福寺奈良国立博物館など、
数々の社寺や文化施設が隣接しています。

 

 

奈良公園 桜開花予想 2020年は?

 


開花予想日 3月30日
5分咲き  4月 2日
満開    4月 4日

 

 

早咲きのヒガンザクラからヤマザクラ
ソメイヨシノ、ナラノココノエザクラ、
ナラノヤエザクラへと順に咲き、

開花期間が長いことが特徴です。

 

 


奈良公園 桜 見ごろは?

 


春になると広大な敷地に
約1700本の桜がさきます。

 


約1700本と豊富な桜のなかでも
天然記念物に指定されているナラノヤエザクラは、

見ごたえ十分です。

 

 

そのほか浮見堂や春日野園地周辺も
華やかに桜が咲き誇ります。

 

 


若草山が一望できるのどかな雰囲気がただよう
園内では、春になると
各所の木々が美しい表情をみせます。

 

 


見頃 3月下旬~4月下旬

 

 


本数 約1700本
品種 ナラノココノエザクラ
   ヤマザクラなど

 

f:id:sipg:20190903214057j:plain