季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙 徳川家康は何位?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

徳川家康は何位?

 


国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙
徳川家康は、第5位でした。

 

 

徳川家康は、
約260年間戦争のない時代をつくったというは、
すごいことですね。

 

 

世界史でも、

あまりないみたいですね。

 

 

徳川家康が、
さいころ遊んだガラガラは、貴重ですね。

 

 

今も残ってるのが、すごいですね。
比較的きれいでした。

 


徳川家康の直筆の絵は、貴重ですね。

 


徳川家康に似ている肖像画は、
実物に近いそうです。

 

本人を直接知っている人が描いたみたいですね。

 

 


徳川家康は最大の城をつくってた?

 

 

徳川家康は、
歴史上最大の城をつくってたのは、
はじめて知りました。

 

 

視覚的に大きく見える城だったそうです。
巨大な天守台の上に、
天守が、建ってました。

 


家康は、

城の大きさで勝負したんですね。

 

 

f:id:sipg:20190702225448j:plain