季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

二重の虹が福井県で出現?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

二重の虹が福井で出現?

 

福井県福井市で、

大きな半円を描く二重の虹が、

2021年8月20日、出現しました。

 

 

幸運の予兆?二重の虹くっきり 主虹の上に副虹、大きな半円描く 福井 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

 

 

栃木県では、
2021年8月8日、
二重の虹が出現しました。

 

 

雨上がりに「二重の虹」 栃木県益子町 (下野新聞SOON) - Yahoo!ニュース

 

 

栃木県内は台風10号の影響で

大気が不安定になり強い雨と風が吹きました。

 

 

天気が回復したエリアでは、
鮮やかな二重の虹が見られました。

 

 

二重の虹って、なんかすごいですね。

めずらしい感じもしました。

 

 

ふつうの虹もなかなか見る機会は少ないですが、

 

 

二重の虹。

 

 

神戸でも2021年8月6日、

巨大な二重の虹が、みられました。

 

 

午後5時に、突風とともに小雨に見舞われ

降雨後に雲間から西日が差し込むと、

海上から虹が上空に伸び、

あっという間にアーチを描きました。
 

 

f:id:sipg:20200409232912j:plain