季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

弘前公園 冬に咲くさくら ピンク色にライトアップ?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

 

弘前公園 冬に咲くさくら ピンクにライトアップ?

 

 


春に桜の名所としてにぎわう
青森の弘前公園は、

冬も美しい桜が咲きます。

 

 

 

冬に咲くさくらとは、
雪が積もった桜の木々を

ライトアップするというもので、

 

 


桜の枝に積もった雪は、
まるで桜の花のようです。

 

 

 

弘前公園では、
冬に咲くさくら ライトアップが
見頃をむかえています。

 

 

 

2020-21年 弘前公園「冬に咲くさくらライトアップ」 | 弘前公園総合情報

 

 

 

ピンク色が、かなりきれいですね。

 今年で、4回目になります。

 

 


公園の外堀に植えられた
約1キロの桜並木が投光器の赤い光に照らされ、
満開の桜のような姿を見せています。



 

弘前公園 樹齢100年以上の桜とは?

 

 

 

弘前公園二の丸にあるソメイヨシノは、
藩士の菊池楯衛から

明治15年に寄贈されたもので、

 

 


現存するソメイヨシノでは、

日本最古といわれています。

 

 

 

なお、ソメイヨシノは成長が早いわりに

寿命が60年~80年とされていますが、

 

 

 

弘前公園では、

桜の時期になると樹齢100年を超す

ソメイヨシノが400本以上咲き誇ります。



 

 

f:id:sipg:20210104191620j:plain