季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙 第19位は竹中半兵衛? 第20位は上杉景勝?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

第19位は竹中半兵衛

 

 

テレビ朝日で、
国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙みました。

 


第19位は、竹中半兵衛でした。
竹中半兵衛は、豊臣秀吉の軍師です。

 


織田信長の落とせなかった城を
たった16人で落としました。

 

 

しかもたった一夜でした。
その城は、稲葉山城です。

 

 

第20位 上杉景勝

 

 

第20位は、上杉景勝でした。

 

 

上杉景勝というと、

無口なイメージがありますね。

 


上杉景勝は、

 

 

上杉謙信の養子で
家臣では、直江兼続前田慶次真田幸村

います。

 


義を重んじる心が、いいですね。
愛妻家だったみたいですね。