季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

仙台七夕祭り2018 日程 時間は? 勾当台公園 8月のイベントの数が?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

 仙台七夕祭り みどころは?

 


仙台七夕まつりが、8月6日月曜から8月8日水曜日まで行われます。
仙台祭りは、400年の歴史をもつ祭りで、東北3大祭りとして有名です。

 

 

www.sendaitanabata.com

 

 

約10メートルの竹につけた手作りのササ飾りが、風になびく様子は必見です。
七つ飾りの作成や願い短冊作りのコーナーもあります。

 

 

イベント期間中は、青葉区勾当台公園市民広場や
定禅寺通は「仙台七夕・おまつり広場」となります。

 

 

歌や踊りなど多彩なイベントが行われ
仙台七夕の歩みを紹介する伝承館や食堂も開設されます。

 


中心部の4カ所のポイントを巡るスタンプラリー、
市内各地の商店街を訪れるバスツアーもあります。

 


仙台七夕祭り 開催日程 時間は?

 


開催日程  8月6日月曜から8月8日水曜日
開催時間  午前10時~午後9時
雨の場合  雨天決行
アクセス  JR仙台駅からすぐ

会場   勾当台公園

 


勾当台公園 8月のイベントの数が?

 

 

仙台七夕祭りの会場の勾当台公園は、
けっこう8月もイベントやってますね。

 

 

イベントの多さに驚きました

 

 

仙台七夕まつり
伊達家のふるさと観光物産市
朝市・夕市ネットワーク
伊達祭
ふれあい製品フェア
山形ふれあいマーケット
仙台市旬の香り市
24時間テレビ
せんだい防災のひろば2018
石巻きたかみ交流
うまいもの市
伊達家のふるさと観光物産市

 

 

公園イベント紹介 更新しました|仙台市