季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

川越 氷川神社 川越 縁結び 風鈴祭り 2018 期間は? 時間は?



スポンサーリンク






 

川越氷川神社 風鈴は?

 

職人が、氷川神社のために、

すべて、手作りでつくっています。色も形も音それぞれちがうので、

比べてみるのも楽しいですね。

 

 

会場の川越氷川神社は、「縁結びの神様」として、広く知れ渡っています。

風鈴には、願いことをかいて、木の短冊を結ぶことができます。

 

 

風鈴回廊は、夜になると、神秘的な光に照らされ、

昼とは、ちがった雰囲気になります。

 

 

 川越 縁結び 風鈴祭り 2018 期間は?

 

今年2018年の川越氷川神社 縁むすび風鈴は、
7月7日から9月9日まで行われます。

 


境内の風鈴回廊にある色鮮やかな2000個以上の風鈴が、
涼やかな音色をとどけます。

 


風鈴回廊は、午前9時から、21時までです。

 


また、19時からは、境内の小川が天の川のようにライトアップされ、
21時まで、幻想的な世界を楽しめます。

 

 

川越氷川神社 縁むすび風鈴、去年の人出は、約40万人です。
屋台は、なしです。入場料は無料です。

 

www.hikawa-fuurin.jp