季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2021-09-06から1日間の記事一覧

散り紅葉 絨毯もみじ 祇園寺 見頃時期は?

もくじ 祇園寺とは? 散り紅葉 絨毯もみじ 祇園寺 見頃時期は? 祇園寺とは? 平清盛の寵愛を失った 白拍子 祇王(ぎおう)が尼となり、母、妹とともに、過ごした平家物語ゆかりのお寺です。 苔むした庭園の奥には、平清盛や祇王の木造、大日如来像などを安…

正寿院 京都 ハート型の窓

もくじ 正寿院は? 正寿院 京都 桜 例年の見頃は? 正寿院は? 京都 宇治田原にある正寿院(しょうじゅいん)は、 約800年前に建立された塔頭寺院で、 客殿にある猪目窓(いのめまど)が有名です。 猪目窓は、ハート型の窓です。 約5年前に、宮大工の提…

奥只見湖遊覧船 紅葉?

もくじ 奥只見湖遊覧船 紅葉? 奥只見湖 紅葉時期 見ごろは? 奥只見湖遊覧船 紅葉? 奥只見湖は、新潟県にあり、 国内最大級の人造湖で、日本紅葉の名所100選にも選ばれました。 10月下旬には、 カエデなどが、色づき、錦絵のように、 鮮やかな紅葉を…

南禅寺 三門 紅葉 見頃は?

もくじ 南禅寺とは? 南禅寺 紅葉見ごろは? 南禅寺とは? 桜や青もみじ、紅葉が 季節ごとに楽しめる場所で、 江戸時代初期の枯山水庭園、 小堀遠州の作と伝えられる方丈庭園(名勝)や、巨大な三門が有名です。 日本三大門の一つである重厚な三門が、紅葉を従…