季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2020-10-04から1日間の記事一覧

関東の奥入瀬と呼ばれる紅葉の名所 照葉峡の紅葉時期 見頃は?

もくじ 関東の奥入瀬と呼ばれる紅葉の名所 照葉峡は? 照葉峡の紅葉時期 見頃は? 関東の奥入瀬と呼ばれる紅葉の名所 照葉峡は? 群馬県みなかみ町にある 照葉峡(てりばきょう)は、関東の奥入瀬とも呼ばれ、 清流と滝、紅葉が、美しいところです。 俳人の…

青森県 岩木山 紅葉時期 見頃は?

もくじ 岩木山 紅葉は? 岩木山 紅葉時期 見頃は? 岩木山 紅葉は? 青森県弘前市にある岩木山は、津軽富士とも称される名山です。 青森県最高峰の標高1625メートルを誇り、 日本百名山にも選ばれている名峰です。 紅葉の時期になると、山頂から、徐々に…

天空の城 竹田城跡 雲海に包まれ幻想的に?

もくじ 天空の城 竹田城跡 雲海に包まれ幻想的に? 天空の城 竹田城跡 雲海に包まれ幻想的に? 兵庫県朝来市の国史跡 竹田城跡は、天空の城として知られていています。 日の出の強い太陽の光に照らされ、 作り出された幻想的な世界。 秋の雲海に浮かぶ様子が…

いろは坂 紅葉時期 見ごろは?

もくじ いろは坂 紅葉は? いろは坂 紅葉時期 見ごろは? いろは坂 紅葉は? 栃木県日光の紅葉スポットを 代表するいろは坂。 下り専用の第一いろは坂、 上り専用の第二いろは坂からなり、 二つの坂を合計すると48か所もの 急カーブがあることから いろは…