季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2020-09-06から1日間の記事一覧

青森県 奇跡の紅葉スポット 蔦沼 紅葉時期 見頃は?

もくじ 青森県 奇跡の紅葉スポットは? 蔦沼 紅葉時期 見頃はいつ? 青森県 奇跡の紅葉スポットは? 青森県八甲田山のふもとにある蔦沼は 紅葉の名所として 世界一との呼び声もあるほどのスポットで、秋になると、周辺の山々が色付き、 沼の水面には、逆さ紅…

河口湖 紅葉回廊 見頃は?

もくじ 河口湖 紅葉は? 河口湖 紅葉回廊 見頃は? 河口湖 紅葉は? 秋になると、 山梨県の富士河口湖町が紅葉でいろどられます。 河口湖の北岸約150メートル続く モミジのトンネルが、評判になります。 梨側の両側に約60本の巨大モミジが並び、 紅葉回…

群馬 東洋のナイアガラとも呼ばれる吹割の滝 紅葉時期見頃は?

もくじ 吹割の滝は? 吹割の滝 紅葉見ごろは? 吹割の滝は? 群馬県沼田市にある 吹割の滝(ふきわれのたき)は、 川床が浸食されて生まれた関東有数の名瀑で、 巨大な割れ目に、 一斉に水が流れて落ちる様子は、東洋のナイアガラとも呼ばれています。 幅30…

鳴子峡の紅葉時期 見ごろは?

もくじ 宮城県 鳴子郷は? 紅葉時期見頃はいつ? 宮城県 鳴子郷は? 宮城県と山形県の県境近くに走る長さ2.6km 高さ100メートルの渓谷で、 宮城県でも指折りの人気を誇る渓谷です。 鳴子温泉郷近くの 深さ約100メートルのV字渓谷に錦繍が出現し 秋…