季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2019-02-23から1日間の記事一覧

大宮第二公園 梅まつり 日程は? 全国大陶器市は?

もくじ 期間は? 全国大陶器市は? 大宮公園は、桜の名所として有名ですが、隣にある大宮第二公園は、梅の名所として有名です。 期間は? 大宮第二公園で梅まつりが、開催されてます。 期間 2月23日(土)~3月17日(日) 公園内では梅林を中心に、八…

アンデルセン公園 桜 2019年満開は?

もくじ アンデルセン公園は? アンデルセン公園 桜 2019年満開予想は? アンデルセン公園 桜まつり 2019年 日程は? アンデルセン公園は? 大型アスレチックや季節の花々など数多くの魅力を兼ね備えた都市公園です。 園内には、動物とふれあえる広場や各種大…

冨士山と梅と桜の名所 岩本山公園 梅 見頃? 梅まつりが?

静岡県富士市岩本にある岩本山公園では、 富士山をはじめ、箱根、駿河湾や伊豆半島を一望できる景勝地です。 梅や桜の名所としても、知られ、富士山と一緒に梅や桜を見られるというところで、 総面積は約13ヘクタールの園内では 現在(2月23日)約30品…

静岡 家山の桜トンネル 見頃は?

もくじ 家山の桜トンネルは? 見頃は? 家山の桜トンネルは? 静岡県 大井川鉄道沿いに、3月下旬から4月上旬にみられる桜のトンネルです。 桜のトンネル(桜並木)は、大井川鐵道沿い約1kmに 渡って立ち並ぶほどのもので、 道路の両端にある桜約280本の…

静岡県 桜名所 富士霊園 桜 見頃は?

もくじ 静岡県駿東群小山町にある冨士霊園は? 冨士霊園 桜 見頃は? 静岡県駿東群小山町にある冨士霊園は? 静岡県内でも有数の桜の名所で、 敷地面積213平方メートルの広大な公園墓地の参道には、 約1000本のソメイヨシノと 約7000本のヤマザク…