季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北アルプスの絶景を一望? 白馬 マウンテンハーバー HAKUBA MOUNTAIN HARBOR?

もくじ 白馬 マウンテンハーバーとは? 営業日 営業時間は? 白馬 マウンテンハーバーとは? 北アルプスを一望できるテラスが、長野県白馬岩岳山頂に10月6日にオープンします。 白馬岩岳の標高は、約1290mの山頂に位置します。 秋には、この場所なら…

ひたち海浜公園 コキア 紅葉 見頃 2018年は?

もくじ ひたち海浜公園は? 赤コキア 2018年 見頃は? ひたち海浜公園は? 茨木県 ひたちなか市内で 標高の最も高い「みはらし丘」が、丸い形のコキアの紅葉で赤く染まります。 丘のふもとにさくコスモスとの共演もみもので、太平洋も一望も可能です。1…

御射鹿池みしゃかいけ 紅葉時期 見頃 2018年予想は?

もくじ 御射鹿池とは? 紅葉時期 見頃 2018は? 御射鹿池とは? 長野県にある奥蓼科温泉付近の森の中にある神秘的な池です。抜群の透明度を誇る池の水面は、まさに鏡のようです。 秋になると、色づく周囲の木々が、水面に反射し、上下対称の幻想的な世界が出…

哲学堂公園 紅葉 見頃は?

もくじ 哲学堂公園とは? 紅葉 見頃は? 哲学堂公園とは? 東京都中野区にある中野区立の公園です。 東洋大学の創設者である哲学者の井上円了が、ソクラテス、カント、孔子、釈迦を祀った「四聖堂」を建設したのが、この公園のはじまりで、この四聖堂を当初…

豊臣秀吉の正妻ねね 圓徳院 夜間特別拝観 2018 秋はいつから? 時間は?

もくじ 圓徳院は? ライトアップ 2018 秋はいつから? 時間は? 圓徳院は? 豊臣秀吉の正妻ねねが77歳までの19年間をすごした寺院で、伏見城化粧御殿の前庭を映したものといわれる北庭がみどころです。 北庭は巨岩がふんだんに使われた石組みと真っ赤な…

神護寺 紅葉 見ごろは? 樹齢500年?

もくじ 神護寺 紅葉は? 神護寺 紅葉 見ごろは? 神護寺 紅葉は? 京都の市内では、色づきが早く、一歩先に、秋の訪れを感じさせます。秋には、たくさんの見物客がおとずれます。 神護寺の石段は、絶好のフォトスポット境内には、色づきが美しいタカオモミジが…

高台寺 ライトアップ 2018 おすすめの時期は?時間は?

もくじ 高台寺のライトアップは? おすすめの時期は?時間は? 高台寺のライトアップは? ライトアップ 期間 10月19日金曜日~12月9日日曜日時間 17時から21時30分 kisetu.hatenadiary.jp おすすめの時期は?時間は? 高台寺のライトアップは、…

鳴子峡の紅葉時期見頃はいつ?

もくじ 紅葉時期見頃はいつ? 鳴子温泉郷は、大谷川により長い年月をかけて 削り出された深さ100m、長さ2.5kmの峡谷。 10月中旬から11月にかけて紅葉が、美しく染まります。大沢遊歩道では、散策とモミジ狩りを楽しめます。 多彩な泉質で有名な宮…

鴻巣花火大会2018 穴場スポットは?

もくじ 穴場スポットは? 埼玉県こうのす花火大会は、 地元の商店や企業経営者、次期経営者など、 若手メンバーで構成されている鴻巣市商工会青年部が、ボランティアでやっている花火大会です。 穴場スポットは? 吉見総合運動公園です。 当日に唯一開放され…

米百俵フェス 長岡 芸能人出演アーティストは?

もくじ 米百俵フェスとは? 日程 時間 会場は? 10月6日土曜日出演者は? 10月7日日曜日出演者は? 新潟県長岡市で、米百俵フェスが行われます。 米百俵フェスとは? 長岡開府400年を記念し、長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~が、開催されま…

奥只見湖 紅葉時期 見ごろはいつ?

もくじ 奥只見湖は? 奥只見湖 紅葉時期 見ごろは? 奥只見湖は? 国内最大級の人造湖です。日本紅葉100選にも選ばれました。 奥只見ダム側からでている遊覧船を利用して紅葉に縁どられた湖を周旋するのもおすすめです。 周辺には秘境の遊覧船と名高い奥…

観音沼森林公園紅葉 見頃時期は?

もくじ 観音沼森林公園とは? 紅葉 見頃時期は? 観音沼森林公園とは? 福島県の観音沼森林公園は、標高1640mの観音山のふもとにある公園です。 神秘的な雰囲気がただよう観音沼は、 広葉樹に囲まれ、秋になると色づく樹木が水面を彩ります。 沼の周囲は…

渡月橋 紅葉 見頃時期は?

もくじ 渡月橋 とは? 渡月橋 紅葉 おすすめの時間は? 紅葉 見頃時期は? 渡月橋 とは? 嵐山のシンボル渡月橋は、承和年間(834年 - 848年)に僧、道昌が架橋したのが始まりとされています。 亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の…

保津川下り 紅葉 見頃は?

もくじ みどころは? 保津川下り 紅葉 見頃は? みどころは? 亀岡から嵐山までの約16キロの渓流を船頭が操る船で約2時間かけて保津川下りが楽しめます。 変化に富んだコースも魅力です。 急流ポイントでは、水しぶきがあがり、迫力満点です。 嵐山と亀岡…

将軍塚青龍殿 夜景 ライトアップ 2018 秋 いつ? 時間は?

もくじ みどころは? 将軍塚青龍殿とは? 2018秋限定 ライトアップ 日程 時間は? みどころは? 京都東山山頂に新名所が誕生しました。将軍塚青龍殿です。 将軍塚青龍殿では、京都市街が一望できる大舞台を併設。180度の大パノラマは、必見です。 展望台…

嵯峨野トロッコ列車 紅葉時期は?

もくじ トロッコ列車は? 紅葉時期は? トロッコ列車は? トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までを走る観光列車です トロッコ嵯峨駅からトロッコ嵐山駅までは特に見る景色がないので、、嵐山観光の後にトロッコ嵐山駅から乗車するひとが多いそうです。 嵯峨…

常寂光寺じょうじゃっこうじ 紅葉 見ごろは?

もくじ 常寂光寺は? 紅葉 見ごろは? 平安時代より景勝地として知られる嵐山。なかでも小倉山は、紅葉の名所として名高く、その風情は、多くの歌によまれています。 常寂光寺は? 京都屈指の紅葉の名所・小倉山の中腹に創建された日蓮宗の寺院で、小倉百人…

瑠璃光院 京都 紅葉 混雑状況は? 平日は?日程 時間は? 拝観料は?

もくじ 瑠璃光院 紅葉 混雑状況は? 瑠璃光院 日程 時間 拝観料は? 瑠璃光院 紅葉 混雑状況は? 瑠璃光院 紅葉の時期は、混雑がすごいみたいですね。限定公開というのもあって、土日祝日は1時間~2時間待ちだそうです。3時間ぐらいかかるときもあるみた…

瑠璃光院 京都 紅葉 見ごろはいつ?

もくじ 瑠璃光院は? 瑠璃光院 紅葉 見ごろは? 瑠璃光院は? 春と秋のみ、一般公開されます。歴代の本願寺門跡も訪れた由緒ある寺院です。 瑠璃光院の紅葉絶景ポイント 二階の書院は、最初に訪れる間で、緑や赤、オレンジに黄色と艶やかに色づいた庭の紅葉…

青蓮院門跡 ライトアップ おすすめの時間は?

もくじ 青蓮院門跡は? ライトアップ 日程 時間は? おすすめの時間は? 青蓮院門跡は? 寺宝の不動明王が炎の光を背負っていることから、光に縁が深い寺院。 庭園内が大小あわせて、1000の照明で芸術的に、演出される様子がすばらしいです。 「相阿弥の…

もみじ寺 限定公開 安楽寺 京都 紅葉 特別公開2018はいつ?

もくじ 安楽寺とは? 紅葉 特別公開2018はいつ? 紅葉の見頃の時期になると? 安楽寺の紅葉の見頃は? 安楽寺とは? この時期しか入れない限定公開 もみじ寺では、京都の安楽寺を紹介したいと思います。 安楽寺は法然の弟子 住蓮と安楽両上人の菩提を弔うた…

高台寺 紅葉 ライトアップ 2018 秋 いつ? 期間は? 時間は?料金は?

もくじ 高台寺 紅葉は? 高台寺 ライトアップはいつ? 期間は? 時間は? 料金は? 高台寺 紅葉は? 高円寺は、豊臣秀吉の正室ねねが秀吉の菩提を弔うために創建しました。 もみじの名所として名高い鏡内では、庭園とともに、華やかな紅葉を鑑賞することがで…

華厳の滝けごんのたき 紅葉時期 見頃はいつ?

もくじ 華厳の滝は? 紅葉見ごろは? 華厳の滝は? 栃木県日光市にある滝で発見者は勝道上人と伝えられ、仏教経典の1つである華厳経から名づけられたといわれています。 毎年紅葉シーズンにはたくさんの観光客でにぎわいます。 高さ97mの絶壁から落下する…

昭和記念公園 コスモス 2018見頃を予想?

もくじ 昭和記念公園 コスモス では? 見頃は? 昭和記念公園 コスモス では? 現在(9月13日)昭和記念公園のコスモス畑では、コスモス(原っぱ東花畑/レモンブライト)が見頃になりました。 東花畑は、レモンイエローの花が咲く花畑です。 コスモス見…

昭和記念公園 コスモスまつり 2018 日程 時間は?

もくじ 昭和記念公園は? 日程 時間は? 昭和記念公園は? コスモスの見頃の時期になると、 昭和記念公園の広大な園内に 首都圏最大級の約550万本のコスモスが、咲き乱れます。 長期にわたって、さまざまなコスモスがみられるのが、特徴です。 原っぱ東花…

猫型 ハロウィン イベント 東京 神楽坂 化け猫フェスティバル 2018 日程 時間は?

もくじ 日程 時間は? 神楽坂 化け猫フェスティバルは、 10月14日日曜日に開催されます。 当日、猫にまつわる仮装をしていれば、 だれでも参加できる猫版ハロウイン祭りです。 神楽坂を縦断する「化け猫パレード」や猫版阿波踊り「あにゃ踊り」が行われ…

桃山公園 桜と紅葉が楽しめる? 冬桜 紅葉 見ごろ 時期は?

もくじ 桜山公園は? 冬桜 紅葉 見ごろ 時期は? 桜山公園は? 桜と紅葉の競演が楽しめる希少な場所です。 ソメイヨシノよりも、 小ぶりの可憐な桜は秋に落葉すると花を咲かせ、春が来るとふたたび、花をつけます。 周囲には、みかん畑が広がり、秋は、みか…

目黒区民祭り2018 さんま 日程 時間は?

目黒区民まつりは, 目黒さん祭りのほか、ふるさと物産展、おまつり広場、子供の広場と4つのイベントが、開催されます。 出店や各種ステージ演目、工作など、充実の内容です。 目黒のさんま祭 日程 時間は? 開催日 9月16日日曜日時間 午前10時から午後…

目黒のさんま祭り 2018 サンマ無料?混雑は? 日程 時間は?

もくじ サンマ無料? 混雑は? 日程 時間は? サンマ無料? 目黒のさんま祭りは、炭火焼きのサンマ約7000匹が無料配布されます。 脂ののったさんまには、大根おろしとすだちがよく似合いますね。 観覧無料の寄席や物産展もあります。 混雑は? わたしは…

中禅寺湖 紅葉 時期 見ごろは?

中禅寺湖 紅葉 見頃は、 例年10月中旬から下旬頃といわれています。 中禅寺湖の紅葉は、日光随一を誇る美しい紅葉で、中禅寺湖の水面の標高は、1269mと日本屈指の高所に位置します。 複数ある展望スポットの中でも、千手ヶ浜からの眺めは格別です。 …