季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしかがフラワーパークの大藤の見頃は?藤の花 名所 大藤まつり 足利フラワーパーク ライトアップは?

あしかがフラワーパークの大藤の見頃は、 4月下旬から例年ゴールデンウィークあたりだといわれています。今年は例年より早く、今が見頃みたいですね。 今年(2018年)の大藤は、観測史上最も早い開花日だそうです。今年は3月の終わりから暖かい日が続…

みさと芝桜公園 開花状況は? みさと芝桜公園の芝桜まつりは2018 日程・時間は?

みさと芝桜公園は、「織姫が置き忘れた桃色のはごろも」をイメージして赤、白、ピンク、約26万株の芝桜が、帯状にかさなり、渦巻きの模様を描きます。 みさと芝桜公園 開花状況は? 4月20日の開花状況では、ちょうど見頃になっています。 みさと芝桜公…

あしかがフラワーパーク 藤 開花情報は? あしかがフラワーパーク駅開設?

あしかがフラワーパークでは、94,000㎡の敷地に、四季折々の花が咲いています。 600畳の棚を持つ大藤や80メートルにも渡って続く藤の花トンネルは、圧巻の美しさです。 夜のライトアップも絶景です。 あしかがフラワーパーク 藤 開花情報は? 2…

羊山公園 芝桜 見頃 2018はいつまで? ランチは?

秩父市の芝桜の名所 羊山公園が、 2018年4月23日現在、見頃になっています。見頃は、今月いっぱいだそうです。 赤色でもっとも色が濃い「スカーレットフレーム」や、白い花びらにピンク色の縦縞が入る「多摩の流れ」など、9つの品種が例年よりも、一…

花と緑と雪の里公園 芝桜 見頃は? 魚沼芝桜まつり 開催期間は?

花と緑と雪の里公園 芝桜 見頃は? 花と緑と雪の里公園では、約20万個の芝桜と残雪がめだつ越後三山が同時にみられます。芝桜の見ごろは、例年5月中旬頃です。 魚沼芝桜まつり 開催期間は? 5月初旬から中旬には、魚沼芝桜まつりが開催され、 露店の出店…

栃木県矢板市 長峰公園 桜とつつじの名所としても有名?

栃木県にある長峰公園は、ツツジの名所として有名な公園で、日本の都市公園100選にも、選ばれました。 春の見ごろの時期には、約150本の桜と約5000株のツツジと約100個のぼんぼりが、春の花々を美しく照らします。 満開の時期にはピンク一色に…

芝桜 名所で有名な関東 羊山公園 芝桜の丘 芝桜 モンブラン スカーレットフレーム オーキントンブルー、マックダニエルクッション、 オータムローズ 多摩の流れ アメージンググレース リットルドット エメラルドクッションとは?

羊山公園 芝桜の丘では? 9種類約40万以上の色あざやかな芝桜をたのしむことができます。 9種類は、 モンブラン、スカーレットフレーム、オーキントンブルー、 マックダニエルクッション、オータムローズ、多摩の流れ、 アメージンググレース、リットル…

富士本栖湖リゾート 芝桜まつり 富士山うまいものフェスタではどんな名産が?

桜の季節に、富士本栖湖リゾートの広大な敷地に咲く 約80万株の鮮やかな芝桜と富士山の共演は、見事で、絶景です。 展望足湯や展望カフェなど癒されながら、花見を楽しめるスポットも充実しています。 富士本栖湖リゾート 芝桜まつり 日程は? 4月14日…

羊山公園 芝桜 見頃 現在は?

羊山公園の芝桜? 羊山公園の芝桜の丘には、ピンクや白、紫といったさまざまな色の芝桜が組み合わせて植えられてます。 羊山公園の芝桜 現在(4月11日)は? 北西側斜面エリアは、間もなく見頃で、南西側斜面エリアも間もなく見頃です。 東側斜面エリアは…

羊山公園の芝桜の現況は? 見頃は? 芝桜まつりは?

目次 羊山公園とは? 羊山公園の芝桜の現況は? 羊山公園 見頃は? 羊山公園 芝桜まつり2019期間は? 羊山公園 アクセスは? 羊山公園とは? 秩父市街地を一望できる公園です。 芝桜により桃色に染められた丘が美しく、 絶景を目当てにおとずれる観光客が多…

砺波チューリップフェア 日時 ・時間は?

砺波チューリップフェア 開催日時・時間は? 4月20日金曜日 ~ 5月5日土曜日祝日までです。 開演時間は、午前8時30分から午後5時30分です。最終入園は、午後5時です。 富山県は、チューリップ球根の生産量は、日本一です。なかでも、最も栽培面…

前橋公園 桜のライトアップの時間は?

前橋公園は? 前橋城址につくられた公園で、群馬県をかたどった「さちの池」周辺では、約350本の桜がさきます。 園内の一角には、前橋中央児童遊園るなぱあくがあり、桜とあわせて、季節の花々が、おとずれたひとに、春の到来をしらせてくれます。 桜の開…

佐原公園 諏訪公園 香取神宮 十間川 佐原のさくら祭り 開催日時は?

佐原公園(諏訪公園)は、桜の時期には、ソメイヨシノをはじめ、約200本の桜が開花を向かえ、公園をピンク色に、彩リます。 4月上旬には、さくら祭りが開催されます。夜になると、提灯やぼんぼりが桜をてらします。 電車は、JR成田線 佐原駅から徒歩5…

高遠城祉公園 さくら祭り 日程は?

日本100名城の高遠城。 その城祉には、県の天然記念物であるタカトオコヒガンザクラが約1500本植えられ、古くから、天下第一の桜と称されています。 満開時には、園内全体がピンク色にそまり、多くの人を魅了します。 高遠城祉公園 さくら祭り 日程は…

高田城 夜桜 観桜会 ライトアップ 日時 時間は?

高田城百万人 観桜会は、新潟を代表する桜まつりで、ライトアップされた桜は、とても優美的で、幻想的です。 高田城百万人 観桜会では、約3000個のぼんぼりに照らされた約4000本の桜とライトアップされた高田城三重櫓が、お堀の水面にライトアップさ…