季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-11-16から1日間の記事一覧

六義園 紅葉と大名庭園のライトアップ 期間 時間は? 混雑の時間帯は?

もくじ ライトアップ 期間 時間は? 混雑の時間帯は? 東京の六義園で、紅葉と大名庭園のライトアップが、11月17日(土)からはじまります。 期間中は、開園時間が、21時まで延長になります。夜のライトアップされた姿は、幻想的ですね。 昼間は、抹茶…

正伝永源院 特別公開2018年はいつ? 紅葉見ごろは?

もくじ 正伝永源院は? 特別公開2018年は? 紅葉見ごろは? 正伝永源院は? 建仁寺の塔頭で、細川家や織田信長の弟 織田有楽斎の菩提寺として知られています。 特別公開2018年は? 一般公開は、春と秋のみです。 期間 11月 3日(土)~11月10日(土)…

清水公園 紅葉情報 見頃はいつ?

もくじ 千葉県 清水公園は? 紅葉見ごろは? 千葉県 清水公園は? 約500種類の花を四季折々楽しむことができます。 紅葉の時期になると、つつじ園では、夕方、モミジが、赤く燃えるような光景が見られます。 和風庭園を流れる水辺付近のもみじ谷も人気で…

桜の名所 弘法山公園 紅葉 見頃は?

もくじ 神奈川県 弘法山公園は? 紅葉見ごろは? 神奈川県 弘法山公園は? 桜の名所として有名な自然公園で、春には、2000本以上の桜が咲き誇る花見の名所としても有名です。 秋になると紅葉の名所となります。イロハモミジがきれいに色づくなど、紅葉ス…