季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-11-12から1日間の記事一覧

銀閣寺 紅葉 見ごろは?

もくじ 銀閣寺は? 銀閣寺 紅葉 見ごろは? 銀閣寺は? 室町幕府8代将軍足利義政が営み、 東山文化の拠点となった山荘東山殿にはじまる禅寺です。 当時から現存する 銀閣(観音殿)や四畳半茶室の原型といわれる東求同仁斎などの国宝は、必見です。 銀閣寺 …

長瀞 紅葉 見ごろ 2018年はいつまで?

もくじ 長瀞は? 長瀞 紅葉 見ごろ 2018年は? 例年は? 今年 2018年は? 長瀞は? 埼玉県屈指の観光エリアです。長瀞といえば、川下りですね。 長瀞渓谷を流れる荒川を昔ながらの和船で下るライン下りは、 紅葉の時期になると、 クヌギやナラなどが、黄…

養源院 京都 紅葉 見頃は?

もくじ 養源院(ようげんいん)は? 紅葉 見頃は? 養源院(ようげんいん)は? 伏見城の御殿を移築したもので、 また廊下の天井は、伏見城落城の際、自刃した武将たちの血のりのしみた「血天井」として知られています。 養源院は、淀君が、父 浅井長政の供…

昭和記念公園 紅葉 現在 今が見頃?

東京立川の昭和記念公園の紅葉が、現在(11月11日)、見ごろになってるみたいですね。 園内全域が見ごろの状態で、立川口カナール、うんどう広場(かたらいのイチョウ並木)、昭島口(無料区)、こどもの森などです。 www.showakinen-koen.jp わんぱく遊…

かなりの穴場? 松尾芭蕉ゆかりの金福寺 芭蕉庵 紅葉見ごろは?

もくじ 金福寺は? 紅葉見ごろは? 金福寺は? 名所ながらかなりの穴場で、本堂では、与謝蕪村や村山たか女の遺品が拝観できます。 松尾芭蕉、与謝蕪村などゆかりが深く、俳諧の聖地とされる寺院です。 紅葉に彩られた道を進むと、見える茶室、芭蕉庵は、芭…