季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-11-09から1日間の記事一覧

醍醐寺 紅葉 見ごろは?

もくじ 醍醐寺 紅葉は? 醍醐寺 紅葉 見ごろは? 醍醐寺 紅葉は? 世界文化遺産に登録される山岳寺院。 カエデやイチョウなどの落葉広葉樹が多く、美しい紅葉が広がります。 ライトアップされた林泉の紅葉は、見るものを魅了します。 また、修行道場付近には…

永観堂 ライトアップ 2019年 混雑をさける時間帯は?

もくじ 永観堂は? 京都 永観堂 ライトアップ 期間はいつまで? 時間はいつから? 混雑をさける時間帯は? 永観堂 見返り阿弥陀如来は? 永観堂は? もみじの永観堂とも呼ばれ、 紅葉の時期には、約3000本の色鮮やかなもみじが、 境内を覆い尽くします。…

永観堂 紅葉 見ごろ 2018年は?

もくじ 永観堂 紅葉は? 多宝塔は? 永観堂 紅葉 見ごろ 2018年は? 永観堂 紅葉は? 永観堂の紅葉は、平安時代の歌に詠まれた洛東屈指の紅葉です。 1000年以上にもわたって、秋は紅葉の永観堂として、親しまれています。 中央の弁天島に架かる錦雲橋を…

大磯城山公園 神奈川 紅葉 ライトアップは? 見頃は?

もくじ 大磯城山公園は? 紅葉見ごろは? ライトアップは? 大磯城山公園は? 旧三井財閥別荘跡地と旧吉田茂邸跡地を整備した公園で、秋になると、約557本のモミジの紅葉は、圧巻です。 11月24日(土)、11月25(日)の両日の夜には、園内には、かが…

となりのトトロ 舞台となった場所近くの 狭山湖 紅葉 見頃?

もくじ 狭山湖は? 狭山湖 紅葉 見頃? 狭山湖は? となりのトトロの舞台のモデルにもなった 武蔵野台地のほぼ中央の位置に、あります。 歩いて10分ほどのところです。 ダム湖100選にも選出されました。狭山湖は、湖畔に映る紅葉は、美しいと評判です。…