季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-10-08から1日間の記事一覧

二尊院 紅葉 見頃は? 紅葉の馬場とは?

もくじ 二尊院の参道は? 二尊院 紅葉 見頃は? 二尊院の参道は? 馬が駆け抜けられるほど広いことから、紅葉の馬場と呼ばれています。 紅葉の馬場は、総門から勅使門までのびる約100mの参道で、紅葉の名所として、知られています。 二尊院 紅葉 見頃は…

京都 紅葉 永観堂 見学はいつがおすすめ?ライトアップ 2018 日時 時間は?

もくじ 永観堂とは? 見学はいつがおすすめ? ライトアップ 日時 時間は? 永観堂とは? もみじの永観堂とも呼ばれ、約3,000本の色鮮やかなもみじが、境内を覆いつくします。岩垣や唐門周辺のもみじのアーチなど、みどころが多いのが特徴です。 なかで…

花園渓谷の紅葉 見頃はいつ?

もみじ 花園渓谷の紅葉は? 紅葉 見頃はいつ? 花園渓谷の紅葉は? 福島県との県境近くにある花園渓谷は、秋になるとケヤキ、モミジが美しく色づきます。 花園川を挟んで、ブナ、モミジ、カエデが立ち並び、舞い落ちる落ち葉からは、ほかでは、感じられない…

上野恩賜公園 紅葉 2018年見頃を予想?

もくじ 紅葉 2018年見頃を予想? 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)の広大な敷地内にあるイチョウやケヤキ、モミジあわせると、1000本ほどになります。 紅葉の時期になると、清水観音堂周辺ではモミジが赤く色づきます。西郷隆盛銅像周辺も黄金色に…