季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

林試の森公園 桜 見頃は?



スポンサーリンク






 

目次

 

 

林試の森公園  読み方は?

 

 

りんしのもりこうえん

 

 

林試の森公園は?

 

 

平成元年に林業・森林の研究機関「林業試験場」跡地に、

都立林試の森公園として開園した公園です。

 

 

東西に700m、南北に250m、

品川区と目黒区をまたぐ細長い公園で

約45分で外周園路を1周できます。

 

 

絶滅危惧種のハナガガシをはじめ、

他の公園ではなかなか見られない国内・海外産の樹木の配植され、

樹木観察が楽しめます。

 

 

林試の森公園 じゃぶじゃぶ池は?

 


南門近くにあるじゃぶじゃぶ池は、白御影石造り。
噴水や流れが設けられていて、変化のある水遊びが楽しめます。

 

 

園内には、アスレチックやデイキャンプができる広場もあります。

 

 

林試の森公園 桜は?

 

 

林試の森公園では
西側の大きな広場のソメイヨシノ
広場を囲むように開花します。

 

 

また、東側の芝生広場のカワヅザクラ
2月下旬から3月中旬まで濃いピンク色の花を咲かせます。

 


林試の森公園は、長い間、桜を楽しめる場所です。

広い敷地で散策したりのんびり休んだりしながら楽しめます。

 

 

見頃 3月下旬~4月上旬
本数 約300本
種類 ソメイヨシノ河津桜

 

 

場所  東京都品川区小山台2-6-11

 

 

www.tokyo-park.or.jp

 

 

f:id:sipg:20190317202303j:plain