季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

曼珠沙華 巾着田 開花時期は?



スポンサーリンク






 もくじ

 

 

 

巾着田とは?

 


埼玉県日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の
蛇行により、長い年月をかけて作られ、

 

 

その形が、きんちゃくの形に似ていることから、
巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。

 

 

曼珠沙華 巾着田 開花時期状況は?

 

今年2019年9月11日
開花状況は、現在のところ発芽してない状態です。

 

 

曼珠沙華の開花時期は、
例年 9月中旬~10月上旬

 


天候により前後します。

 

 

過去の開花情報

 

 

平成30年 9月13日~9月25日

平成29年 9月13日~9月27日

平成28年 9月15日~9月30日

 

 

 

巾着田曼珠沙華公園 みどころは?

 

 

約3.4haの雑木林の中に咲き誇る
500万本の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が有名です。

 

 

巾着田曼珠沙華まつり 開催場所の

巾着田曼珠沙華公園では、

 

 

9月中旬~9月下旬にかけて
見渡す限り真っ赤に咲き誇る

約500万本の曼珠沙華まんじゅしゃげがみられます。

 

 


まるで赤い絨毯が広がるような光景は、
秋の巾着田の風物詩として有名です。

期間中は、ご当地グルメの屋台も出店します。

 

 

日程 時間は?

 

 

地元のグルメや特産品を楽しめる店や
ステージイベントなどが行われます。

 

 


日程 9月14日(土)~9月29日(日)
時間 9時~16時30分

 


場所 巾着田曼珠沙華公園

 

 

 

入場料   300円

花の本数  500万本

 

 

日高市の特産品である栗のイベント
ひだか栗フェスティバルも
9月21日(土)に開催されます。

 

 

駐車場の料金は?

 


駐車場   1日500円(普通車)
      1日100円(バイク)
      1日3,000円(バス)

 


アクセス 西武池袋線高麗駅」下車 徒歩約15分

 

 

 

f:id:sipg:20190911212812j:plain