季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

富士芝桜まつり2019 見頃は? 日程は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

富士芝桜まつり2019 見頃は?

 

 

2019富士芝桜まつりの会場では、

現在4月27日
シバザクラが見頃を迎えてます。

 

 

今年2019年は
4月25日から見頃になりました。

 

 

約2・4ヘクタールに、
8品種約80万株を植栽。

 


ピンク色の花が一面に咲き、
大勢の観光客が絶景を楽しんでいます。

 

 


平成や新元号「令和」の花文字も登場し、
人気を集めています。

 

 

 

桜の季節に、

富士本栖湖リゾートの広大な敷地に咲く

約80万株の鮮やかな芝桜と富士山の共演は、
見事で、絶景です。

 

 


展望足湯や展望カフェなど癒されながら、
花見を楽しめるスポットも充実しています。

 

 

 富士芝桜まつり 日程は?

 


期間 4月13日(土)~5月26日(日)

 

 

富士山うまいものフェスタが、開催されます。

 

 

 

富士宮焼きそばや、

富士山周辺の麺類を集めた富士山麺めぐりや、

 

 

 

地元食材をふんだんに使った

富士芝桜まつりオリジナルメニューなど、

とっておきのグルメが、味わえます。