季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

羊山公園の芝桜の現況は? 見頃は? 芝桜まつりは?



スポンサーリンク






 

目次

 

 

 

 

羊山公園とは?

 

秩父市街地を一望できる公園です。

 

 

芝桜により桃色に染められた丘が美しく、

絶景を目当てにおとずれる観光客が多いです。
ソメイヨシノやヤエザクラも必見です。

 


羊山公園の芝桜の現況は?

 

2019年4月14日現在(日)

芝桜の開花は、順調に進んでます。

 

 

北西側斜面エリア
2~3分咲

 


南西側斜面エリア
3~4分咲

 


東側斜面エリア
咲き始め

 

 

 

桜といっしょにみれるのも、

この土日あたりみたいですね。

 

 

 

芝桜 2018年は、

3月29日ごろから、開花

がはじまったみたいですね。

 

 

2018年 芝桜 開花便り (3/29~)

 

 

羊山公園 見頃は?

 

芝桜の丘、全体が花色に染まるのは

例年4月中旬ごろからで、見ごろは5月初旬
大型連休のころにかけてです。開花状況は天候にも左右されます。

 

 

2017年は、

4月27日ごろが、満開だったみたいですね。
5月8日には、だいぶ花が散ったそうです。

 

 

羊山公園 芝桜まつり2019期間は?

 

4月12日金曜日から5月6日日曜日にかけて行われます。

 

 

時間  午前8時から午後5時
入園料 一般は300円

    中学生以下は、無料

 

 

芝桜開花期間は羊山公園内に臨時駐車場は、約300台分あります
(普通車(軽自含む)500円・バイク200円)かかります。

 


羊山公園 アクセスは?

 


秩父鉄道御花畑駅」徒歩30分

 


4月29日以降の土・日・祝日は交通規制が実施されるため、

羊山公園は車輌進入禁止となっています。
臨時駐車場(道の駅ちちぶ裏、秩父ミューズパーク)の利用が、おすすめです