季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

足利フラワーパーク イルミネーション2019年 新スポットは?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

  

あしかがフラワーパークは?

 

 

2018年に、

3年連続で全国イルミネーションランキングで

1位を獲得した人気スポットです。

 

 


大藤棚をイルミで再現した奇跡の大藤や光のバラ
や上空にオーロラが舞うスノーワールドなど

華やかで見ごたえ抜群のイルミが園内をいろどります。

 

 


昨年よりも50万球増え

 

        ↓


今年のイルミネーションは、
500万球となりました。

 

 

奇跡の大藤は?

 

 

園の象徴である大藤のイルミ。

咲き始め、満開、舞い散るまでをイルミで表現し

まるで、本物の藤棚をみているかのような

感覚になります

 

 

光のバラは?

 

 

光の花の庭のコンセプトに、
ピッタリの5000本の色鮮やかなバラが、

一面にさきみだれます。

 

 

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2019年 日程 時間は?

 

 

期間    11月2日 ~2020年2月6日
点灯時間  平日   16時30分~21時
      土日祝日       ~21時30分まで

 

 

電球数   約500万級

 


駐車場  約300台(無料)

 

 

新スポットは?

 


実際に咲く藤は、紫色なんですが、

 

 

イルミネーションだからこそ、実現できる

 

 

1本の幹で

   ↓


4色の藤の色が移り変わっていきます。

 

 

水面に映りこむ幻想的な姿も同時に楽しめます。

 

 

www.ashikaga.co.jp

 

www.ashikaga.co.jp

 

 

f:id:sipg:20191209220521j:plain