季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

あげお上尾花火大会 2019年 穴場は?屋台 露店の数は? 時間 打ち上げ場所は?



スポンサーリンク






 

もくじ

 

 

 

 

あげお花火大会 2019年 日程 時間は?

 

 

あげお花火大会は、今年2019年は、
8月4(日)に行われます。

 

 

時間は、19時~21時

 

 

荒天の場合は?

 

 

8月10日(土)に延期されます。

 

 

あげお花火大会 見どころは?

 

 

尺玉のほか、

音楽花火やメッセージ付き記念花火など

バリエーション豊かな花火のプログラムで、魅了します。

 

 

夏の夜空をたえまなくそめあげる連続花火ショー

超特大スターマインなど、迫力満点です。

 

 

河川敷にずらりと並ぶ夜店もお祭り気分をもりあげます。

 

 

会場までは、遠いので、

バスをうまく利用しながら歩くのが、おすすめです。

 

 

あげお花火大会 打ち上げ場所は?

 


平方荒川河川敷(リバーサイドフェニックスゴルフクラブ周辺)

 

 

花火は、河川敷のゴルフ場から、打ちあがり、
荒川を挟んだ土手が、鑑賞場所になります。

 

 

ゴルフ場は、荒川と入間川にはさまれたところのゴルフ場です。

時間は、19時~21時

 

 

 

アクセスは?

 

 

JR上尾駅西口から

有料シャトルバス(片道240円)に乗り15分
平方小学校下車徒歩10分 

 

 

屋台 露店の数は?

 

 

約70店

 

 

上尾花火大会 穴場は?

 

 

上尾丸山公園は、どこからでも、花火がみやすいです。

また、川をはさんだ対岸の川越運動公園は、

はなれてるんですが、ゆったり見られます。

 

 

 

f:id:sipg:20190720191357j:plain