季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2019-11-10から1日間の記事一覧

紅葉 京都 穴場 おすすめのお寺 龍隠寺は?

もくじ 紅葉 京都 穴場 龍隠寺は? 見頃は? 紅葉 京都 穴場 龍隠寺は? 龍隠寺(りょうおんじ)は、京都市内から1時間ほどの離れた南丹市にある穴場スポットです。 境内・参道沿いを中心に 計20本以上のモミジがある龍穏寺。 隠れた紅葉の名所としても知…

勝尾寺 紅葉 見頃は? ライトアップは?

もくじ 勝尾寺は? 勝尾寺 紅葉 見頃は? 勝尾寺 紅葉 特別夜間ライトアップ 時間は? 勝尾寺は? 大阪府箕面市にある勝尾寺は、紅葉と特別夜間ライトアップが 楽しめる箕面市の名所です。 勝運の寺としてしられ、いたるところに、勝ちダルマが並んでいます…

高源寺 丹波 紅葉 見ごろは?

もくじ 高源寺 丹波 紅葉は? 高源寺 丹波 紅葉 見ごろは? 高源寺 丹波 紅葉は? 兵庫県丹波市にある高源寺の境内を彩る紅葉の多くは、天目かえで と、よばれるものです。 天目かえでとは、遠谿祖雄( えんけいそゆう)弾師の修業の地、中国杭州の天目山よ…

永観堂 紅葉 見ごろ 2019年は?

もくじ 永観堂は? 永観堂 紅葉は? 永観堂 紅葉 見ごろ 2019年は? 永観堂は? 空海の弟子 真紹が、 853年に創建しました。 もみじの永観堂とも呼ばれています。 紅葉の時期になると、 3000本の色鮮やかなもみじが、 境内を覆いつくします。 永観堂 …

大磯城山公園 神奈川 紅葉 ライトアップ2019年は? 見頃は?

もくじ 大磯城山公園は? 紅葉見ごろは? ライトアップ2019年は? 大磯城山公園は? 旧三井財閥別荘跡地と 旧吉田茂邸跡地を整備した公園で、秋になると、約557本のモミジの紅葉は、圧巻です。 園内の竹を使った竹灯篭や大磯高麗山芸術祭で、灯された竹灯…

長楽寺 京都 特別公開はいつまで? 紅葉 見頃は? 混雑をさけるには?

もくじ 長楽寺は? 長楽寺 京都 特別公開はいつまで? 紅葉 見頃は? 混雑は? 長楽寺は? 桓武天皇の勅命により比叡山延暦寺の別院として、805年に、建立されました。 壇ノ浦の戦いで、命を長らえた安徳天皇の母 建礼門院が出家した寺ともいわれ、 京都…