季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2019-11-04から1日間の記事一覧

高尾山 紅葉 見ごろは? もみじ祭りは?

もくじ 高尾山は? 高尾山 紅葉 見ごろ 2018年は? 高尾山 もみじ祭りは? 高尾山は? 高尾山は、東京でも登山と紅葉狩りを楽しめる行楽地として知られています。 標高599メートル。都心から電車に乗り1時間ほどで到着できる場所です。 紅葉する木々を含…

光明寺 京都 紅葉 見ごろは? 混雑をさけるには?

もくじ 光明寺は? 光明寺の紅葉 見頃は? 混雑をさけるには? 光明寺は? 西山浄土宗の総本山で、法然が、 はじめて念仏の教えを説いた場所として知られています。 約500本のもみじが、 広大な境内を紅に染め上げ荘厳な雰囲気が、多くの参拝者をひきつけ…

紅葉 一日中混雑なし 穴場スポット 京都?

もくじ 梅小路公園は? 城南宮は? 紅葉スポットにあふれる京都には、穴場スポットが数多くあります。 梅小路公園は? 京都駅周辺にある 梅小路公園(うめこうじこうえん)は、京都駅から徒歩約14分のところにあります。 朱雀の庭に池があるんですが、その…

昭和記念公園 イチョウ 紅葉 2019年 見頃は?

もくじ 昭和記念公園 紅葉 2019年 見頃は? 昭和記念公園 イチョウ 紅葉 2018年見頃は? 昭和記念公園 紅葉 2019年 見頃は? 11月2日の状態で、全体的にまだ青葉が目立ってる状態です。 一部、葉が、 黄色く色づいた場所もあります。 今年は、 11月中旬…

琵琶湖疏水船 紅葉 見頃は?

もくじ 琵琶湖疏水船とは? 琵琶湖疏水船 紅葉 見頃は? 琵琶湖疏水船とは? 琵琶湖疏水船(びわこそすいせん)は、明治時代に京都の産業を盛り上げるために、琵琶湖~蹴上間に築かれた琵琶湖疎水。 かつては、ここを往来した船が、 観光船として、2018…