季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-11-19から1日間の記事一覧

東京ドイツ村 イルミネーション 2018年 光の地上絵 進化した3Dバージョン?

もくじ ドイツ村 イルミネーションとは? 光の地上絵がさらに進化した3Dバージョンは? ドイツ村 イルミネーションとは? 千葉県にある東京ドイツ村ウィンターイルミネーションは、関東屈指の規模を誇る人気のイルミネーションです。 全国から毎年数十万人…

日比谷公園 紅葉 見頃は?

もくじ 日比谷公園は? 紅葉見ごろは? 日比谷公園は? 洋風公園として、明治36年に開園しました。約16万平方m以上ある園内には四季折々の花が咲きほこります。 樹齢400年を超えるイチョウは、必見です。 設計者の本多博士が、クビをかけて移植したこ…

不断桜と紅葉がみれる場所 京都 大原 実光院 ?

もくじ 不断桜とは? 紅葉見ごろ時期は? 不断桜とは? 春に咲くソメイヨシノなどの春の桜とは異なり、秋から次の年の春まで咲き続ける珍しい桜です。 実光院は、 紅葉の時期に、不断桜と紅葉がみれる場所で、 今年(2018年)は、11月9日が、不断桜が…

平等院鳳凰堂 ライトアップ 時間は?

もくじ 平等院鳳凰堂 紅葉 ライトアップ ? 攻略法は? ライトアップ 期間は? 平等院鳳凰堂 紅葉 ライトアップ ? 京都府宇治市の平等院鳳凰堂のカエデ、イチョウなど約200本の紅葉が、ライトアップされました。 ライトアップによって、 より鮮明に水面…

北野天満宮 紅葉ライトアップ2018年秋はいつまで? 時間は?

もくじ 北野天満宮 紅葉は? 紅葉ライトアップ2018年は? 北野天満宮 紅葉は? 京都の北野天満宮は、梅とともに、もみじが有名です。 苑内にある約350本のもみじが折り重なり、やわらかなオレンジの絶景が広がる様は、もみじ苑の呼び名にふさわしく、 境…