季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-11-05から1日間の記事一覧

マツコの知らない世界 日本平 ロープウェイ 日本平 紅葉 見頃は?

もくじ 日本平 ロープウェイ 紅葉見ごろは? マツコの知らない世界で紹介? 日本平 ロープウェイ 紅葉見ごろは? 日本平 ロープウェイからみる紅葉の山並みと広大な駿河湾は、絶景です。 日本平 ロープウェイは、 日本平の山頂と徳川家康ゆかりの史跡「久能…

金閣寺 紅葉 見頃はいつ? 拝観料金は?

もくじ 金閣寺について? 舎利殿(しゃりでん)は? 金閣寺 紅葉 見頃は? 金閣寺について? 金閣寺というと、足利義満ですね。学校の歴史の授業で勉強したのを思い出します。 金閣寺は、正式名称は、 鹿苑寺といいます。 舎利殿「金閣」が特に有名なため、…

絶世の美女 小野小町 恋のパワースポット? 随心院 京都 紅葉 2018年見頃はいつ?

もくじ 随心院 恋のパワースポット? 紅葉の見頃は? 随心院 恋のパワースポット? 随心院は、平安時代の絶世の美女 小野小町のゆかりのお寺として有名で、小野小町は、晩年をすごしました。 その小野小町の美貌と才能にあやかって、女性の参拝者が、後を絶…

南禅院 紅葉2018年見ごろは?

もくじ 南禅院とは? 南禅院 紅葉2018年見ごろは? 南禅院とは? 南禅寺発祥の地といわれ、亀山法王離宮の持仏堂跡で、法皇の木像が、安置されています。 1703年に徳川5代将軍徳川綱吉の母桂昌院に寄進により再建されました。 当時のおもかげを残す池泉…