季節のイベント情報

季節のイベントについてかこうとおもいます。

2018-09-15から1日間の記事一覧

もみじ寺 限定公開 安楽寺 京都 紅葉 特別公開2018はいつ?

もくじ 安楽寺とは? 紅葉 特別公開2018はいつ? 紅葉の見頃の時期になると? 安楽寺の紅葉の見頃は? 安楽寺とは? この時期しか入れない限定公開 もみじ寺では、京都の安楽寺を紹介したいと思います。 安楽寺は法然の弟子 住蓮と安楽両上人の菩提を弔うた…

高台寺 紅葉 ライトアップ 2018 秋 いつ? 期間は? 時間は?料金は?

もくじ 高台寺 紅葉は? 高台寺 ライトアップはいつ? 期間は? 時間は? 料金は? 高台寺 紅葉は? 高円寺は、豊臣秀吉の正室ねねが秀吉の菩提を弔うために創建しました。 もみじの名所として名高い鏡内では、庭園とともに、華やかな紅葉を鑑賞することがで…

華厳の滝けごんのたき 紅葉時期 見頃はいつ?

もくじ 華厳の滝は? 紅葉見ごろは? 華厳の滝は? 栃木県日光市にある滝で発見者は勝道上人と伝えられ、仏教経典の1つである華厳経から名づけられたといわれています。 毎年紅葉シーズンにはたくさんの観光客でにぎわいます。 高さ97mの絶壁から落下する…